トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.03.15

山野草に会いに 武庫川上流域へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ユキワリイチゲやアマナなどの山野草に会いに、武庫川上流域の自生地を訪ねた。

午前の遅い時間になっていたが「アレアレ~」何と花が閉じている。 午後にならないと花は開かないようだ。 一旦ここを離れ、丹波篠山を訪ねた帰りに再び訪れる。

咲き始めたばかりで数は少ないが、鮮やかなユキワリイチゲが数輪咲いていた。 随分前から咲いているようなアマナが、暖かい陽ざしを受けて沢山開いている。 近くではキタテハも飛び出して、日向ぼっこを始めていた。

ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ
ダンコウバイ
ダンコウバイ
アブラチャン
アブラチャン
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
ヒメカンアオイ
アマナ
アマナ
アマナ
アマナ
アマナ
アマナ
アマナ
アマナ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ
シロバナタンポポ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。