トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.03.21

再度公園での探鳥 ルリビタキは多い

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


午後には雪になるという予報で、それまで再度公園に探鳥に行ってきた。

前日の強い風と小雪舞う天気とは変わり、空気は冷たくても青空が広がっていた。 アオゲラが出てくれたが、良い場所に回ってくれない。 出てくれただけ良かったとしましょう。 後頭部の赤斑を見せながらコゲラが動き回っていて、これもゲラだからと撮ってみた。

公園内で探鳥していると、出会えるのは雄のルリビタキが多い。 撮る野鳥が少なくてカメラを向けたが、そろそろ帰って頂いても良いくらい。 昼を回る頃には、予報が当たって雪が舞いだした。 ここが潮時でした。

アオゲラ♀
アオゲラ♀
アオゲラ♀
アオゲラ♀
コゲラ♂
コゲラ♂
コゲラ♂
コゲラ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
カワラヒワ♀
カワラヒワ♀


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。