トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.07

山野草に会いに1 裏六甲花散策1

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


孫の守から解放され、気になっていたシロバナネコノメソウに会いに行ってきた。

裏六甲の山道を辿り目的の場所を覗くと、少し遅かったか~思わず溜息がでてしまった。 まだ真っ赤な葯は残っているが、シロバナネコノメソウの綺麗さは失われている。 ほんの数日早ければ満開で会えたのだろうが、見頃を過ぎていた。

河原ではスミレやミヤマキケマンなどが目立っていた。 砂地にはマルバコンロンソウが咲き始めて、あちこちに大きな塊りになっている。 裏六甲でも山野草の賑わいが始まった。

シロバナネコノメソウ
シロバナネコノメソウ
シロバナネコノメソウ
シロバナネコノメソウ
シロバナネコノメソウ
シロバナネコノメソウ
シロバナネコノメソウ
シロバナネコノメソウ
シハイスミレ
シハイスミレ
ナガバノタチツボスミレ
ナガバノタチツボスミレ
マルバコンロンソウ
マルバコンロンソウ
マルバコンロンソウ
マルバコンロンソウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。