トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.15

イワウチワに会いに 京北の滝を訪ねる

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


イワウチワやイワナシに会いたいと、12年振りに京北の滝を訪ねてきた。

イワウチワの群生ポイントに着いて見渡しても花が殆どない。 花は殆ど散っていて、咲き残りが少しあるだけ。 あるだけ良かったのだが、やっぱり花の時期は難しい。 花期が重なるイワナシも探してみたがやっぱり花を落とした後だった。

期待していた花には遅かったが、時期が遅い所為でミヤコアオイが見頃になっていた。

イワウチワ
イワウチワ
イワウチワ
イワウチワ
ミヤコアオイ
ミヤコアオイ
ミヤコアオイ
ミヤコアオイ
ショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ
ヒカゲツツジ
ヒカゲツツジ
ヤマルリソウ
ヤマルリソウ
フイリシハイスミレ
フイリシハイスミレ
オオカメノキ
オオカメノキ
カンムリタケ
カンムリタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。