トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.15

滝又の滝 滝又の石仏も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


京都一周トレイル京北コースの一部になっている滝又の滝を、
12年振りに訪れてきた。

滝への寄付き道は記憶に残るままの状態で、滝又の滝は変わらぬ姿を保っていた。

滝又の滝
滝又の滝
滝又の滝
滝又の滝

滝又の滝の近く「滝又谷」には「滝又の石仏」という石仏群が作られていた。 総勢42体あるそうだ。

滝又の石仏石門
滝又の石仏石門(西門)
滝又の石仏
滝又の石仏
滝又の石仏
滝又の石仏
滝又の石仏北門
滝又の石仏北門

滝又の滝へ向かう小さな川沿いでは、暗い木立の中だったがオオルリも訪れていた。

オオルリ
オオルリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。