トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.18

ラショウモンカズラ 丹波篠山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ラショウモンカズラの咲く時期がやってきて、丹波篠山へ春の花に会いに行ってきた。

ニリンソウやイチリンソウが見頃を迎えた訪問地は、丁度ラショウモンカズラも満開になっていた。 トキワイカリソウも咲いて花は賑わっているが、もうここを訪れる人はいなくなっていた。

春の蝶にも会いたかったが、この日は全く姿を見せなかった。 黄砂で霞む曇り空で、気温が上がらなかったからかな。 有馬富士公園などにも回ったが、草花を撮っただけだった。

ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラ
ヤマブキ
自生のヤマブキ
ヤマブキ
自生のヤマブキ
シロバナイカリソウ
シロバナイカリソウ
トキワイカリソウ
トキワイカリソウ
ホウチャクソウ
ホウチャクソウ
ウワミズザクラ
ウワミズザクラ
ツクバキンモンソウ
ツクバキンモンソウ
オオタチツボスミレ
オオタチツボスミレ
ハグロシハイスミレ
ハグロシハイスミレ
ニオイタチツボスミレ
ニオイタチツボスミレ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。