トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.19

春の蝶を探して オオルリにも会う

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


草花探し散策兼ねて、春の蝶を探してきた。

狙いはツマキチョウとの出会いだったが、姿を見ることはなかった。
暖かな日差しに、散策路に沢山姿を見せてくれたのはトラフシジミとコツバメ。 温かい地面が良かったのか、草木に止まる機会は殆どない。 トラフシジミの開翅を随分待ったが、全開翅してはくれなかった。

トラフシジミ
トラフシジミ
トラフシジミ
トラフシジミ
トラフシジミ
トラフシジミ
トラフシジミとコツバメ
トラフシジミとコツバメ
コツバメ
コツバメ
コツバメ
コツバメ

出てくれた蝶の種類は少ないが、夏鳥が姿を見せてくれた。 近くで長く囀っていたオオルリだけ、カメラに入ってもらった。

オオルリ
オオルリ
オオルリ
オオルリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。