トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.22

再度公園での探鳥 少なかった鳥影

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


薄暗い曇り空でも雨の心配はなさそうで、再度公園に探鳥に行ってきた。

雨は上がっても乾いていない園内をあちこち回ってみたが、鳥影は殆どない。 少し乾いてきたころに最初に出てくれたのはホオジロ。 その後は続かず、探鳥を中断し森林植物園で草花を撮ることに。

歩いて移動中、野鳥は高い梢で飛び回っていて相手にしてもらえなかった。 公園に戻って最初に出てくれたのはアオゲラ。 辛抱して歩き回っていると、キビタキが駐車場に降りて暫く相手してくれた。

キビタキ♂
境界ブロックに降りたキビタキ♂
キビタキ♂
境界ブロックに降りたキビタキ♂
キビタキ♂
カラーコーンに載ったキビタキ♂
キビタキ♂
道路で遊ぶキビタキ♂
アオゲラ♀
アオゲラ♀
アオゲラ♀
首をここまで回したアオゲラ♀


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。