トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.22

カヤランに会いに 森林植物園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


再度公園での探鳥を中断して、カヤランが咲き始めたという森林植物園に会いに行ってきた。

ポイントでカヤランを探すと、もうすっかり花が咲いている。 雨が続いた所為なのか淡い色合いが多くて、鮮やかになるのはもう少し先になりそう。 垂れ下がった長さは短くても、花の密度は濃いようです。

カヤラン
カヤラン
カヤラン
カヤラン

園内を一回りする余裕はなく、目についた花だけ撮ってみた。

ズミ
ズミ
セイヨウバクチノキ
セイヨウバクチノキ
シャクナゲ
シャクナゲ
ウラジロモミ
ウラジロモミ

ヤマブキソウやラショウモンカズラが咲くロックガーデンには、エビネやパンダカンアオイも咲いていた。

エビネ
エビネ
キエビネ
倒れていたキエビネ
パンダカンアオイ
パンダカンアオイ
ユキモチソウ
ユキモチソウ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。