トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2020.7.2

シイノトモシビタケ 再び会いに

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


纏った雨が降ったのは二日前。 シイノトモシビタケの発生は、雨後ニ三日で多くなるという。 強く発光するのもニ三日だけで、見頃のタイミングは雨後三四日目なのだろう。 とは言っても、無情にもそこは雨の予報になっている。
意を決して、夜も遅い時間になってからシイノトモシビタケを撮りに行ってきた。


三日前の状態よりはきのこの数が多く、発光も強く感じられる。 この素敵な光景を上手く写し取れるのだろうか、場所を変え、レンズを変え、粘るうちにいつしか深夜になっていた。
ピントも次第に合わせにくくなってきて、撮るのは終えることとした。 前よりは良いのが撮れたかな・・。

シイノトモシビタケ シイノトモシビタケ シイノトモシビタケ
シイノトモシビタケ シイノトモシビタケ シイノトモシビタケ



トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。