トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.19

裏六甲の草花探し 逢山峡などで

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


春の蝶にも目を配りながら、裏六甲の草花を探して歩いてきた。

数は減っていたがホタルカズラが咲き、トリガタハンショウヅルは風に揺れていた。 春先の気候の所為なのか、花の付きが良くないと感じたのは気のせいだろうか。 場所を変えると、日射しを浴びてフデリンドウが大きく花を開いていた。

このところ姿を消していたアミガサタケが、復活して生えていた。 何の影響なのか思い至らないが、嬉しい出会いだった。

ホタルカズラ
ホタルカズラ
ホタルカズラ
ホタルカズラ
トリガタハンショウヅル
トリガタハンショウヅル
トリガタハンショウヅル
トリガタハンショウヅル
フデリンドウ
フデリンドウ
フデリンドウ
フデリンドウ
チゴユリ
チゴユリ
キシダマムシグサ
キシダマムシグサ
アミガサタケ
アミガサタケ
アミガサタケ
アミガサタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。