トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.06.19

賑わう草花 色鮮やかに

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


梅雨入り前の晴れ渡った青空で、季節の草花探しに行ってきた。

明るい朝日が降り注ぎ、一番先に足を向けたのはスズサイコ。 陽が高くなると閉じてしまうスズサイコが、朝日を浴びて咲いていた。 9時前には閉じてしまうこの花は、夕方にならないと咲きません。

スズサイコを撮ったら、後はゆっくり草花探し。 カキランが橙黄色の鮮やかな花を開いていた。 梅雨入り前の青空に、ネジバナも淡紅色の花を沢山開いている。 夏の草花が色鮮やかに賑わう季節になっていた。

カキラン
カキラン
(兵庫県RD:Cランク=準絶滅危惧)
カキラン
カキラン
(兵庫県RD:Cランク=準絶滅危惧)
ネジバナ
ネジバナ
ネジバナ
ネジバナ
スズサイコ
スズサイコ(準絶滅危惧)
スズサイコ
スズサイコ(準絶滅危惧)
ウツボグサ
ウツボグサ
ウツボグサ
ウツボグサ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。