トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.09.09

アイナエに会いに 北播磨へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


花友に教えて貰い初撮りになるアイナエに会いに行ってきた。

ポイントを訪ねると小さな白い花が一面に咲き広がっている。 珍しい筈のアイナエが凄い群生になっていることにビックリ。 どこをどう撮るのかカメラを構えるのに惑う嬉しい時間でした。

場所を変えるとタムラソウが咲き始めている。 暑い日射しが続いていても、少しづつ秋の草花が増えだしていた。 もうすぐやってくる秋風が待ち遠しい。

アイナエ
アイナエ
(兵庫県RD:Cランク=準絶滅危惧)
アイナエ
アイナエ
(兵庫県RD:Cランク=準絶滅危惧)
アイナエ
アイナエ
(兵庫県RD:Cランク=準絶滅危惧)
アイナエ
咲き広がるアイナエ

 
タムラソウ
タムラソウ
タムラソウ
タムラソウ
タムラソウ
タムラソウ
タチカモメヅル
タムラソウに絡むタチカモメヅル
コケオトギリ
コケオトギリ
サワオトギリ
サワオトギリ
ミズトンボとミソハギ
ミズトンボ(絶滅危惧Ⅱ類)とミソハギ
キセルアザミ
キセルアザミ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。