トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2019.7.5

キヌガサタケを探しに タシロランにも出会う

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


以前に聞いていたキヌガサタケがそろそろ出た頃と思い、会いに出かけてきた。

当てにしていた場所ではキヌガサタケに会えず、知人から紹介された場所に何度か電話でエスコートしてもらい、右往左往した挙句、どうにか自生地にたどり着くことが出来た。 随分時間が掛かったが、キヌガサタケが残っていて一安心。 汗だくになった甲斐がありました。
キヌガサタケを撮り収めた後は、いつものように周辺を散策して撮り物探し。 蝶々を期待したのだが撮らせてもらえず、昆虫探しになってしまった。 運良くタシロランに出会えたのは収穫でした。

ウマノスズクサ
ウマノスズクサ
ウマノスズクサ
ウマノスズクサ
イヌビワ
イヌビワ
アカダマキヌガサタケ
アカダマキヌガサタケ
アカダマキヌガサタケ
アカダマキヌガサタケ
トキワツユクサ
トキワツユクサ
ヤブラン
ヤブラン
タシロラン
タシロラン
タシロラン
タシロラン
オナガササキリ
オナガササキリかな
ヒメギス
ヒメギス
ヤブキリ
ヤブキリかな
ササグモ
ササグモ
ラミーカミキリ
ラミーカミキリ
キベリハムシ
キベリハムシ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。