トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/1/2,3

玄武洞と竹野海岸 日本海への旅

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


海の幸を求めて冬の日本海へ。 途中、玄武洞に立ち寄ったが、あいにくの天気で雨が降り出す始末。 傘が折れただけで、止んでくれて一安心。
竹野海岸に入っても風が強く、観光どころではなかったのでした。

玄武洞 北朱雀洞
玄武洞 北朱雀洞
玄武洞 北朱雀洞
玄武洞 北朱雀洞
玄武洞 南朱雀洞
玄武洞 南朱雀洞
玄武洞 白虎洞
玄武洞 白虎洞
玄武洞 白虎洞
玄武洞 白虎洞
玄武洞 玄武洞
玄武洞 玄武洞
玄武洞 玄武洞
玄武洞 玄武洞
玄武洞 玄武洞
玄武洞 玄武洞
玄武洞 青龍洞
玄武洞 青龍洞
玄武洞 青龍洞
玄武洞 青龍洞
玄武洞 青龍洞
玄武洞 青龍洞
玄武洞公園
玄武洞公園
竹野海岸 淀の洞門
竹野海岸 淀の洞門
竹野海岸 淀の洞門
竹野海岸 淀の洞門
切浜と黒鼻崎
切浜と黒鼻崎
訓谷の山番(地曳網の見張番)
訓谷の山番(地曳網の見張番)
訓谷浜
訓谷浜
訓谷浜と山番
訓谷浜と山番

翌日も天気は回復せず、新しくなった余部橋梁に回った時には、辺りは猛吹雪。 道路は雪に覆われ、何台か車が難儀していた。 観光地巡りも考えていたのだが、真直ぐ帰ることに。 こんな時は走らないのが賢明です。

新・余部橋梁
新・余部橋梁
新・余部橋梁
新・余部橋梁

この時期、冬用タイヤは必須ですね。 前日は雪が無かっただけに、一夜明けて戸惑った車もあったのでしょう。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。