トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/8/3

但馬高原植物園 猿尾滝も

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


高原植物園、期待してしまう響きです。 氷ノ山に但馬高原植物園があるという情報で、出掛けた。 六甲山にも高山植物園があるが、自然に近い形で保たれているのだろうか・・・。


但馬高原植物園

訪れた時期が悪かったようです。 園内に人影も少なく、湿原にも撮り物はありません。 やはり高山植物は春でないといけません。

クサイチゴ
クサイチゴ
きのこ
きのこ
和池の大カツラ
和池の大カツラ
きのこ
きのこ
ハナイカダ
ハナイカダ
アイタケ
アイタケ
キノコ
キノコ
キノコ
キノコ
きのこ
きのこ
きのこ
きのこ
マツムシソウ
マツムシソウも終り
キツネノカミソリ
キツネノカミソリ
レンゲショウマ
レンゲショウマ
キノコ
キノコ
アンズタケ
アンズタケ

猿尾滝

少し足を延ばせば、滝百選にも選ばれている猿尾滝がある。 予定していなかったが、ここも廻ってきた。 道路からでも木立の先に確認できる近さで、観光バスも立ち寄っています。

猿尾滝
猿尾滝
猿尾滝
猿尾滝
猿尾滝
猿尾滝

気軽に訪れるには少し遠いところ。 次の機会に期待です。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。