トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2013/12/15

市ヶ原周回 再度公園から市ヶ原

(写真や地図はクリックすると拡大します)    地図    戻る


寒くなったが、閉じこもっているばかりでもいけない。 渡りの水鳥が飛来していることを期待して、布引貯水池まで行ってみた。

散策も目的の半分を占めている、修法ヶ原から市ヶ原経由で行くことに。 市ヶ原ではウリボウよりは大きい子供を引連れた親イノシシが、我が物顔で歩き回っている。 餌をやるハイカーも多いようだが、絶対止めないとだめですね。
布引貯水池の水鳥は遠すぎて何の収穫もなく、今日は歩きと割り切って分水嶺越で戻ることにした。

イノシシの親子
イノシシの親子
シロダモ
シロダモ
サワダツ
サワダツ
アオジ
アオジ
アオツヅラフジ
アオツヅラフジ
シジュウカラ
シジュウカラ

今年の渡り鳥は、当たり年だった昨年より随分少なさそうです。


トップ頁へ トップ頁へ    地図    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。