トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね2015/2/15

森林植物園 早春の花と野鳥撮り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


何の予定もしていないし、とりあえず森林植物園へ。

ル・ピック裏の花壇には、セツブンソウとフクジュソウが咲いていた。 花の少ないこの時期、花壇の花でもうれしくなる、そろそろ早春の野の花も咲きだしそうな・・・。 待ち遠しいですね。

クチナシ
クチナシ
フクジュソウ
フクジュソウ
フクジュソウ
フクジュソウ
セツブンソウ
セツブンソウ
セツブンソウ
セツブンソウ
ロウバイ
ロウバイ

気温のせいか鳥影は薄く、オオマシコの出も悪かったようです。 バーダーさんも期待外れだったようで、園内の探鳥にバラバラ散っていた。 園内にはアカゲラも出ていて、回ってくるのを暫く待ってみたのだが、姿を見ることはなかった。 こんな日は粘っても仕方ない・・・。

ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ
アトリ
アトリ
アトリ
アトリ
アトリ
アトリ
アトリ
アトリ
ルリビタキ♀
ルリビタキ♀
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
カワセミ
カワセミ

オオマシコの色が濃くなったら、狙わないといけないですね・・・。


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。