トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.09.27

出会えた蝶など 散策の合間に

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


最近散策の合間に出会った蝶などを集めました。

秋に咲く草花が遅れていることもあって、出会えるアゲハ蝶なども限られている。 それでも花が多い所には、いくつか蝶が舞い飛び暫し遊んでもらうことができた。

裏六甲の低地でもアサギマダラが見られるようになっている。 過酷な移動なのだろう、翅は傷んでいて吸蜜することなく休息しているように見えた。 なかなか涼しくならないが、季節は確実に進んでいるようです。

アサギマダラ♂
アサギマダラ♂
アサギマダラ♂
アサギマダラ♂
モンキアゲハ♂
モンキアゲハ♂
モンキアゲハ♀
モンキアゲハ♀
チャバネセセリ
チャバネセセリ
キアゲハ♂
キアゲハ♂
ホシホウジャク
ホシホウジャク
ホシホウジャク
ホシホウジャク
マユタテアカネ♂
マユタテアカネ♂
マユタテアカネ♂
マユタテアカネ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。