トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.09.24,27

少ないキノコ きのこ谷も乾いて

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


草花探し散策ついでに、キノコが生えていないか探してみた。

野山はどこも乾いて、きのこ谷にさえ湿り気がなくやっぱり乾いている。 例年見られる赤や紫のキノコどころか雑茸さえ殆ど生えていない。 小さなハナホウキタケやサンコタケなどがポツンと生えて目立っていた。

キノコが少ないのに、今年はソライロタケとの二ヶ所目での出会い。 なかなか出会えないキノコに二度会えるとは・・。 来年も生えてくれるのか、楽しみにしておきましょう。

ハナホウキタケ
ハナホウキタケ
ハナホウキタケ
ハナホウキタケ
ソライロタケ
ソライロタケ
サンコタケ
サンコタケ
アカヤマドリ幼菌
アカヤマドリ幼菌
ニガイグチモドキ
ニガイグチモドキ
チチタケ
チチタケ
カバイロツルタケ
カバイロツルタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。