トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.10.02

摩耶山を歩く 天上寺へも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


六甲山を歩いた後だったが、雨の前にひと踏ん張りして摩耶山を歩いてきた。

何か撮りものがあるだろうと気楽に思っていたが、少し歩いたくらいでは何も見つからない。 何でも良いやと探していると、タニジャコウソウが見つかった。 咲いていたのは一株だけで、虫食いの穴が多くて綺麗とは言えない。 ここで会えたことだけは儲けものでした。

タニジャコウソウ
タニジャコウソウ(準絶滅危惧)
ミカエリソウ
ミカエリソウ
ツリバナ
ツリバナ
ツリバナ
ツリバナ
コウヤボウキ
コウヤボウキ

 
ニトベハラボソツリアブ
撮ったコウヤボウキに写っていた
ニトベハラボソツリアブ

摩耶山と言えば天上寺。 植栽だがキイジョウロウホトトギスが咲き出している。 フジバカマも咲いて、アサギマダラが数頭舞っていた。

キイジョウロウホトトギス
キイジョウロウホトトギス
キイジョウロウホトトギス
キイジョウロウホトトギス
キイジョウロウホトトギス
キイジョウロウホトトギス
キイジョウロウホトトギス
キイジョウロウホトトギス


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。