トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.11.14

オシドリに会いに 少ない飛来数

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


今年もオシドリが来ているという貯水池に、会いに行ってきた。

随分水位が下がった貯水池で、対岸からオシドリの鳴き声が響いてくる。 オシドリに目を向ける人は少なく、遠いうえに木の枝葉が邪魔で良く見えない。 飛来している数も、昨年の半数にも満たない少なさだった。

近づいてくるのを待って、木の枝葉の隙間から見通せるところを探してレンズを向ける。 枝被り葉被りが多くて、くすんだものを沢山撮ってしまった。 近づいてくれるオシドリは少なく、マガモと一緒に泳いでいる。 寒くなればオシドリの飛来数は増えるのか、また一度は覗きに行こうかな・・。

オシドリ♂
オシドリ♂
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリ
オシドリとマガモ
オシドリとマガモ
オシドリとマガモ
オシドリとマガモ
マガモ♂
マガモ♂
オシドリとマガモ
オシドリとマガモ
オシドリとマガモ
オシドリとマガモ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。