トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.11.27

水鳥を探しに 溜池巡り

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


予報が外れ雨が落ちる曇り空で、期待した水鳥は少なかった。 クロツラヘラサギを探してもこの日は留守で、ヘラサギが盛んにエサ取りをしている。 魚を口に運ぶ嘴の動かし方の上手なこと、水を切って魚だけを口に撥ね入れる芸当を見せてくれた。 冬鳥には早いのか、何ヵ所か溜池を巡っても出会いには恵まれなかった。

ヘラサギ
魚を捕らえたヘラサギ
ヘラサギ
エサ取りするヘラサギ
ヘラサギ
ヘラサギ
ヘラサギ
魚を口に運ぶヘラサギ
ヘラサギ
魚を捕らえたヘラサギ
ヘラサギ
ヘラサギ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ
カンムリカイツブリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。