トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.12.07

待ちぼうけ 森林植物園で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


冬鳥が回ってくるのを当てに森林植物園で鳥待ちをしていると、ニホンリスが出てきて暫く留まって遊んでくれた。

小鳥が来ないかな~、随分待っていると漸くアトリが数羽降りてくれた。 何も出なくて諦めたとき、一瞬ミヤマホオジロが出てきて水浴びをしてくれたが、ポーズもとらずにそそくさと隠れてしまった。 冬鳥の警戒が緩むのは、もう少し先なのでしょう。

ニホンリス
ニホンリス
ニホンリス
ニホンリス
アトリ♂
アトリ♂
アトリ♀
アトリ♀
アトリ
アトリの水飲み
アトリ
警戒するアトリ
ミヤマホオジロ
水浴びするミヤマホオジロ
ホオジロ
まったりするホオジロ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。