トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'23.12.04

森林植物園散策 落葉積む園内

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


前日までだったイベント「もみじ散策」の片づけが行われている森林植物園を散策してきた。

森林展示館前広場で随分早くから待ち構えている「あわてんぼうのサンタさん」にご挨拶。 冬鳥にも会えたら良いな~の期待をもって、季節の撮り物を見つけながら園内を巡る。 あちこちに真っ赤な果実があったが、こんなにいないのか~というくらい野鳥は少なかった。

あわてんぼうのサンタさん
森林展示館前広場
あわてんぼうのサンタさん
あわてんぼうのサンタさん
あわてんぼうのサンタさん

 
イイギリ
真っ赤な実の房を垂らすイイギリ
イイギリ
真っ赤なイイギリの実の房
カラタチバナ
カラタチバナ[百両]の赤い実
ハクサンボク
真っ赤に熟したハクサンボクの実
トサムラサキ
綺麗な紫色の実のトサムラサキ
ミチノクナシ
沢山生っているミチノクナシ
シナヤマボウシ
沢山実を付けたシナヤマボウシ
シナヤマボウシ
シナヤマボウシの赤い実


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。