トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.01.12

野鳥との出会い 森林植物園等

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


野鳥には振られっぱなしだが、そろそろ出てくれないか期待を込めて森林植物園を回ってきた。

園内を飛び回っている野鳥の数は少なく、辛抱して鳥待ちしないと出会いさえない。 園内散策を終えようとするころ、運良くルリビタキが目の前に入って遊んでくれた。 久しぶりの綺麗なルリビタキとの出会いだった。

ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
ルリビタキ♂
アオゲラ
アオゲラ (再度公園で)
カシラダカ
カシラダカ

前日歩いた六甲山では、場所やタイミングが合わずに時間だけが過ぎてしまった。 日によって野鳥の出方が随分違うようです。

カヤクグリ
カヤクグリ
エナガ
エナガ
アオジ♀
アオジ♀
アオジ♂
アオジ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。