トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.01.12

早春の彩探し 森林植物園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


大寒に入る前に、もうバイカオウレンが咲いたようだ。 その森林植物園に、探鳥兼ねて行ってきた。

来園者の少ない園内で、気は早いが早春の彩を探して回る。 咲き始めた花々はあっても寒さで花を落とし、春の彩はまだマントを被ったまま。 陽だまりに咲くロウバイだけが見頃を迎えようとしていた。 春の気配を感じるには早すぎたようです。

バイカオウレン
バイカオウレン
(ロックガーデン)
ソシンロウバイ
ソシンロウバイ咲き始め

 
ロウバイ
ロウバイ
ロウバイ
ロウバイ
紅梅
鮮やかな紅梅一輪
ヤマウグイスカグラ
ヤマウグイスカグラ
アセビ
アセビ咲き出す
シナヒイラギ
シナヒイラギ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。