トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.01.15-17

忍野八海と富士山 山梨県へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


天気の良さような日を選んで、観光と探鳥兼ねて山梨県まで走ってきた。

雨の中での出発となったが明るくなると晴れ間が広がってくる。 軽快に走って、最初の目的地・忍野八海に入った。 観光客で賑わっていたのは、忍野八海の8つの池には入らない中池。 地味な忍野八海の8つの池に観光的な魅力は少ないようでした。

忍野八海中池
中池(忍野八海の8つの池ではない)
忍野八海中池の湧水口
中池の湧水口(水深8m)
忍野八海榛の木林民俗資料館と富士山
榛の木林民俗資料館と富士山
忍野八海濁池から注ぐ阿原川
忍野八海濁池から注ぐ阿原川

富士山の近景や遠景を撮るのも狙いの一つ。 走っているときに良い景観が見つかっても、停めるところはなかなか見つからない。 ベストなポイント・時間とは言えないが、富士山の景観を集めました。

山中湖と富士山
長池親水公園から山中湖と富士山

 
山中湖と富士山
長池親水公園から山中湖と富士山
山中湖に浮かぶコブハクチョウ
川口湖から朝の富士山
川口湖から朝の富士山
川口湖から朝の富士山
川口湖から朝の富士山
八ヶ岳山麓の高原から早朝の富士山
八ヶ岳山麓の高原から早朝の富士山
八ヶ岳山麓の高原から早朝の富士山
八ヶ岳山麓の高原から早朝の富士山


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。