トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.01.16

イスカに会う 西湖野鳥の森公園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


綺麗に澄んだ真っ青な空が広がった朝、湖北ビューラインを西湖野鳥の森公園へと車を走らせる。

開園前に着いたが人の気配がない。 天気は良くても空気は冷たくて風も強い。 イスカが出るという情報を頼りに来たのは良いが、ポイントの検討がつかなくて樹海にも入って歩いて見た。

開園するとバーダーも現れご一緒させていただいた。 イスカの群れが回ってくるのを待っていると、時折近くの木に止まってくれる。 この日来てくれたのは、小さな数羽の群れだった。

イスカ♂
イスカ♂
イスカ♂
イスカ♂
イスカ♀
イスカ♀
イスカ♂
イスカ♂
イスカ♂
変わった止まり方のイスカ♂
イスカ♂
イスカ2羽の♂
イスカ♀と♂
イスカ♀と♂
イスカ
イスカ4羽


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。