トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.01.31

野鳥を探す 六甲山などで

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


少しづつ暖かくなっている六甲山に、野鳥を探しに行ってきた。

前日は殆ど野鳥に会えずこの日も再訪。 カヤクグリの出は悪くなったが、警戒しながらもアカウソやベニマシコは、まだ姿を見せてくれている。
耳の良い鳥友が、遠くの松の木に止まるイスカの群れを見つけてくれた。 証拠写真にしかならないが、飛び立った群れは5~60羽はいただろう。 このシーズンはイスカの当たり年のようだ。

アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
アカウソ♀
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
ベニマシコ♂
イスカ
遠かったイスカ
イスカ
遠かったイスカ
シロハラ
シロハラ
アトリ♂
アトリ♂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。