トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.02.03

セリバオウレン咲出す ネコヤナギも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


ネコヤナギや早春花など、早春の息吹を探しに行ってきた。

まだ冷たい空気が残る山肌に咲くセリバオウレンは、やっと小さく花を開き始めたところで、早咲きしたものは霜枯れしていた。 暖かい陽射しとともに、あと数日で見頃を迎えそうです。

セリバオウレン
セリバオウレン
セリバオウレン
セリバオウレン

ネコヤナギの銀白色に輝く花穂を探しに川辺を訪ねると、あれ~毎年見てきた柳の樹が綺麗に切り払われていた・・。 ちょっぴり残念だが、残った樹を探してネコヤナギは撮ることはできた。

ネコヤナギ
ネコヤナギ
ネコヤナギ
ネコヤナギ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。