トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.03.14

キクイタダキに会いに ちょこまか早い小鳥

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


キクイタダキが良く出てくれるという場所に、今度こそ撮ろうと意気込んで会いに行ってきた。

日本で最も小さな小鳥の一つキクイタダキ。 会えてもまともに撮れることが少なく、何とか見れるものを撮りたい。 ポイントで出待ちしていると、程なくでてくれた。

「きた~」出てはくれても、ちょこまか動きが早くてちっともジッとしてくれない。 姿が見える度シャッターを切り続けたが、ブレにピンボケのオンパレード。 今度も満足できるものは少なかった。
ボケてはいるが、雄の赤い頭頂羽毛が写っているものや二羽のキクイタダキが写ったものもあった。 腕はともかく出会いには恵まれた日になりました。

キクイタダキ
キクイタダキ
キクイタダキ
キクイタダキ
キクイタダキ♂
赤い頭頂羽毛を見せたキクイタダキ♂
キクイタダキ
二羽のキクイタダキ(右は雄)
ウグイス
ウグイス
ウグイス
ウグイス


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。