トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.03.13

少ない冬鳥 懲りずに六甲へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


週末にかけて春の暖かさがやってくるというので、その前に懲りもせず六甲に冬鳥探しに行ってきた。

群れ飛ぶ野鳥は少なく、どこででも会えたカヤクグリさえ数が減っている。 冬鳥は随分帰ってしまったのだろうか。

この日アカウソそれも雄が良く姿を見せてくれて、気がつけば雌は殆ど撮っていなかった。 もうエナガが巣材集めを始めていて、冬鳥に会えなくなるのも近いのでしょう。

アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♂
アカウソ♀
アカウソ♀
マヒワ
マヒワ
マヒワ
マヒワ
カヤクグリ
カヤクグリ
エナガ
エナガ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。