トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.03.10,11

イスカが来た 六甲での探鳥2/2

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


日参すればベニヒワに会えるかもしれない。 そんな期待を抱いて六甲へ連日探鳥に。

三日目の六甲も青空が広がっていた。 バーダーが集まる前にマヒワの群れが飛び立って、再び戻ってくることはなかった。

三日目の幸運は、イスカの群れに会えたこと。 良く晴れた日が続いたからか、吸水に訪れたようだ。 日射しを避けるかのように日陰に入って暫く遊んでくれたが、カラスが飛んできて追っ払ってしまう。 野鳥の出も少なくなって、早めの退散になった。

イスカ♂
イスカ♂
イスカ♂
イスカ♂
イスカ♂
イスカ♂
イスカ♀
イスカ♀
マヒワ♂
マヒワ♂
マヒワ♀
マヒワ♀
コガラ
コガラ
コガラ
コガラ
ニホンリス
ニホンリス
ニホンリス
ニホンリス


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。