トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.03.22

雨になる前に散策へ 森林植物園へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


これから暫く雨が続く予報になっている。 雨になる前に、森林植物園へ散策に行ってきた。

前日の雨は乾いていたが、ロックガーデンの春の花は随分傷んでいた。 カタクリとスハマソウが見られただけでミヤマカタバミの花はすっかり萎えていた。

カタクリ
カタクリ
カタクリ
カタクリ
スハマソウ
スハマソウ
スハマソウ
スハマソウ

園内を巡ると、ウチワノキが咲き、ミツマタの黄色い花が開き始めている。 ハナノキはまだ蕾で、これは街路樹で埋め合わせ。 暫く、春雨の合間を縫って出かけることになりそうです。

ヤマウグイスカグラ
ヤマウグイスカグラ
ミツマタ
ミツマタ
ウチワノキ
ウチワノキ
ウチワノキ
ウチワノキ
ハナノキ
街路樹のハナノキ
ハナノキ
街路樹のハナノキ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。