トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.03.27

ミツマタ群生地へ 丹波・青垣

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


漸く晴れ間が広がって、見頃になっているという丹波・青垣のミツマタ群生地を訪ねてきた。

続いていた雨が上がったばかりで、ここを訪れていた方は一人だけ。 杉林になった山の斜面全体に、ミツマタが咲き広がっている。 満開には早かったが、辺りは黄色く染まり始めていた。

黄色いまん丸お手玉のミツマタは少なくて、まだ少し白っぽい。 「ちょっと早かったかな~」とは言っても、直ぐに満開を迎えそう。 ミツマタの中の小さな散策路には、次第に訪れる人が増えていた。

ミツマタ
ミツマタ
ミツマタ群生
ミツマタ群生
ミツマタ群生
澄んだ小川
ミツマタ群生
ミツマタ群生


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。