トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.04.05

蝶々を探す 有馬富士公園で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


孫が有馬富士公園で遊んでいる間に、春の蝶狙いで園内を歩いてきた。

この時期にしか会えない春の蝶、ミヤマセセリとコツバメを主体に時間を掛けずに探し歩く。 ベニシジミが沢山出てくるようになって、春の暖かさがやってきたことを感じさせる。 ミヤマセセリも時間を追うごとに数が増えて、日向ぼっこをしてくれた。 何故か撮れていたのは雄だけで雌は居なかった。

コツバメも出てくるようになったが、まだ数は少ない。 春の陽気が安定すれば、沢山の蝶々に会えるだろう。 次はどの蝶に会えるか、楽しみにしておきましょう。

ミヤマセセリ♂
春限定のセセリチョウ ミヤマセセリ♂
ミヤマセセリ♂
春限定のセセリチョウ ミヤマセセリ♂
コツバメ
春限定のシジミチョウ コツバメ
ベニシジミ
ベニシジミ春型
キタテハ
キタテハ
ルリタテハ
ルリタテハ
アカタテハ
アカタテハ
アカタテハ
アカタテハ
ルリシジミ
ルリシジミ
ルリシジミ
ルリシジミ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。