トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.05.20

蝶との出会い 森林植物園で

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


野鳥や蝶々等との出会いに期待して、森林植物園を歩いてきた。

園内は花の少ない時期なのか、訪れている人は少なかった。 探鳥をしながら園内を巡っても、欲しい囀りは聞こえず、視界に飛び込んでくれる野鳥も殆どいない。 カメラの出番が殆どないまま陽だけが高くなっていた。

次第にツツジ等の花にアゲハチョウが舞い飛ぶ姿が多くなって、吸蜜するタイミングに狙いを絞る。 なかなか花に止まらなくて花陰に隠れる時が多いが、待ち続けると一瞬良いポーズを披露してくれる。 いろいろなアゲハが姿を見せてくれました。

カラスアゲハ♂
カラスアゲハ♂
カラスアゲハ♂
カラスアゲハ♂
アオスジアゲハ
アオスジアゲハ
アオスジアゲハ
アオスジアゲハ
オナガアゲハ♂
オナガアゲハ♂
オナガアゲハ♂
オナガアゲハ♂
モンキアゲハ♂
モンキアゲハ♂
モンキアゲハ♂
モンキアゲハ♂
コチャバネセセリ
コチャバネセセリ
コチャバネセセリ
コチャバネセセリ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。