トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.07.03

裏六甲で草花探し 漸く雨が上がって

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


続いていた雨模様の天気も漸く落ち着いて、裏六甲の山野草を探しに行ってきた。

野山はたっぷり湿り気を含んで、山野草も生き生きとしている。 偶然出会えた花友からコイケマを教えてもらい、珍しいという花冠が少し開いた状態を撮ることができた。

残念なのがオオバノトンボソウ。 今年は痛みのない株に殆ど出会えず、期待していた株も雨で黒ずんでいた。 時間を掛けて探すと、どうにか貧弱だが傷みの少ない株が見つかった。

チダケサシ
チダケサシ
チダケサシ
チダケサシ
ヒメコウゾ
ヒメコウゾ
エビガライチゴ
エビガライチゴ
アクシバ
アクシバ
アクシバ
アクシバ
ヤブコウジ
ヤブコウジ
ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウ
コイケマ
コイケマ
コイケマ
コイケマ
オオバノトンボソウ
オオバノトンボソウ
ツチアケビ
ツチアケビ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。