トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'24.07.04

少ないキノコ 雨が続いた後でも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


雨が続いた後に、アカダマキヌガサタケを探しに行ってきた。

目的の場所を訪れると、辺りの湿り気は少なく乾き気味。 付近に雨が降らなかったのだろうか、半信半疑で竹薮に入って見る。 ここもやっぱり乾き気味で、探してもアカダマキヌガサタケの気配は全くなかった。

色々な場所を歩いても、雑茸でさえ出会えるキノコが少ない。 遅い梅雨入りで生えるのが遅れているのだろうか。 今年は諦めるしかないかもしれない。

キクバナイグチ
キクバナイグチ
キクバナイグチ
キクバナイグチ
フクロツチガキ
フクロツチガキ
フクロツチガキ
フクロツチガキ
アシボソノボリリュウ
アシボソノボリリュウ
コイヌノエフデ
コイヌノエフデ
スジオチバタケ
スジオチバタケ
スジオチバタケ
スジオチバタケ
イロガワリ
イロガワリ
イロガワリ
イロガワリ
シロソウメンタケ
シロソウメンタケ
テングツルタケ
テングツルタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。