トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.07.02

ウチョウランに会いに 早い開花

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


このシーズンは、花にもよるが開花が早いような・・。 コクランの状態に懲りて、少し早めだがウチョウランに会いに行ってきた。
 (今回から、写真は2列配置で、全体幅を小さくしています)

雨が少なかったためか、滝の水量は少ない。 飛沫を浴びる心配もなく、滝の下部でウチョウランを探すと、ありました~。 見つかったのは、3株。 蕾も残っているが、随分前から咲いていたようだ。
思ったより少ない滝下のウチョウラン。 望遠で滝の上部を見ると、そこにはウチョウランが沢山咲いている。 高すぎて近づくこともできず、これでウチョウランは消えずに残っているのでしょう。

近くで見られる草花は、見頃にはほんの少し早かった。 ウチョウランの咲くのが、早かったということなのでしょう。
撮り終えての帰り際、道端にニホンジカの親子が現れた。 撮っていると、子鹿に「シャッター音がうるさい」と睨まれてしまった。

ナツツバキ
ナツツバキ
ナツツバキ
ナツツバキ
ウチョウラン
ウチョウラン
ウチョウラン
ウチョウラン
ウチョウラン
高所に咲くウチョウラン
オオハンゲ
オオハンゲ咲き初め
ウチョウラン
高所に咲くウチョウラン
ノリウツギ
ノリウツギ咲き初め
ヤブレガサ
ヤブレガサはこれから
ニホンジカ
ニホンジカ(子鹿)
ニホンジカ
ニホンジカ(親子)
ニホンジカ
ニホンジカ(子鹿)


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。