トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.07.05

台風の余波は少なく 不安定な天気

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


先日花友に教えてもらい撮りに行ったコジキイチゴ。 一度しか会えていないこのキイチゴが、近くにあってビックリ。 そのアップができていない。 これだけでは寂しいので、合わせる草花探しを兼ね、散策に行ってきた。

台風4号の余波は少なく、思ったより早く雨が上がった。 まだ曇っていて、湿度が高く蒸し暑い。 時折霧雨が通り抜け、雲間から日が差したり、小雨になったり、目まぐるしく変わる天気だった。

淡紅色のチダケサシが咲き出し、風に揺れ、激しく踊っていた。 近くでは、美味しいエビガライチゴが赤く熟している。
歩を進めると、花弁に雨露を溜めカールしたアクシバが、沢山咲いていた。 ヤブコウジも咲き始めている。

もう少し歩くつもりだったが、気まぐれな空からは大粒の雨が降ってきた。 雨よりも流れる汗で濡れていたのだが、暗さもあって思ったように撮れない。 う~ん、ここで引き上げよう。 なんとも忙しい不安定な空模様だった。

チダケサシ
チダケサシ
チダケサシ
チダケサシ
コジキイチゴ
コジキイチゴ
コジキイチゴ
コジキイチゴ
エビガライチゴ
エビガライチゴ
エビガライチゴ
エビガライチゴ
ナワシロイチゴ
ナワシロイチゴ
ヤブコウジ
ヤブコウジ
アクシバ
アクシバ
アクシバ
アクシバ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。