トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.7.8,9

動物との出会い 野生動物クルーズも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


知床観光で出会えた動物などです。

大型船での知床観光クルーズ。 遠~くに黒い豆粒のようなヒグマが現れてくれた。

ヒグマ
遠くに見えたヒグマ
ヒグマ
ヒグマ

早朝や夕方に散歩していると、ウトロの人家近くでも野生動物に出会える。 動物との出会いは、タイミング次第です。

キタキツネ
キタキツネ
キタキツネ
キタキツネ
エゾシカ
人家近くに現れたエゾシカ♂
シロジュウシホシテントウ
シロジュウシホシテントウ

羅臼港からの野生動物クルーズ   航路

羅臼港にバスが到着するなり、急き立てられてクルーズ船に乗り込む。 最後の乗船となって、デッキは一杯で良い場所がなかった。 クルーズ船は濃霧の根室海峡を、晴れてきたという北へ向かう。 霧が飛んだベタ凪の海面に、ゆっくり泳ぐシャチが姿を見せてくれた。 陣取った場所が悪く、シャチの良い場面は撮れない。 クルーズ船が出航できなかったり、シャチに会えないこともあるようですから、まだ恵まれていたのでしょう。

マッコウクジラ
マッコウクジラかな
シャチ
シャチ
シャチ
シャチ
シャチとクルーズ船
シャチとクルーズ船
ハシボソミズナギドリ
ハシボソミズナギドリ
フルマカモメ
フルマカモメ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。