トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.07.08

知床観光 観光船で知床岬へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)   地図   戻る


知床の自然を体感する観光ツアーに行ってきた。 2つのクルーズに乗船し、いろいろな動物にも会えるかもしれない。 はっきりしない天気予報だったが、このツアーに合わせたように晴れ間が広がって、絶好の旅日和となっていた。

大型船での知床観光は、ウトロ港から知床岬までを往復する3時間45分のクルーズ。 展望デッキに陣取って、知床の景観や幾多の滝などを楽しむ。 クルーズ中には、イルカやヒグマに出会えるかもしれない。 期待は大きかったのだが、天気が良すぎて気温が高かったからか、動物の出は悪かった。 天気が良すぎても、良いとは限らないんですね・・。

知床観光船 おーろら
知床観光船 おーろら
ウトロ港
知床連山を眺望するウトロ港
象の鼻
象の鼻付近
断崖
浸食された断崖
五湖の断崖
五湖の断崖
知床硫黄山とカムイワッカの滝
知床硫黄山とカムイワッカの滝
カムイワッカの滝
カムイワッカの滝
ヨウシペツの滝
ヨウシペツの滝
チャラセナイの滝
番屋とチャラセナイの滝
鮹岩
鮹岩
カシュニの滝
カシュニの滝
知床川の無名滝
知床川の無名滝
国後島
知床岬越に国後島
知床岬
知床岬


トップ頁へ トップ頁へ   地図   戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。