トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.10.08

キノコを探す 最近会ったもの

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


草花探し散策をしているときに出会えた、最近のキノコたちを集めてみた。

赤や青といった綺麗なキノコには会えず、地味なものだけになってしまった。 きのこ山に入っても出会えるキノコは少なく、きのこ撮り散策には行かず仕舞い。
期待していたクチベニタケも時期が早く、真っ赤なクチベニは、線を描いているだけだった。

カラカサタケ
カラカサタケ
ヌメリツバタケ
ヌメリツバタケ
キイロイグチ
キイロイグチ
フクロツチガキ
フクロツチガキ
ナカグロモリノカサ
ナカグロモリノカサ
ベニナギナタタケ
ベニナギナタタケ
ミイノヒガサタケ
ミイノヒガサタケ
キツネノカラカサ
キツネノカラカサ
クチベニタケ
クチベニタケ
クチベニタケ
クチベニタケ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。