トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.11.16

冬鳥探しに 六甲山へ

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


六甲山にも冬鳥が入り出したようだ。 散策兼ねて、あちこち歩いてきた。

野鳥を探しながらゆっくり歩いていると、あちこちでカヤクグリが囀り、散策路でも啄む姿を良く見られる。 もう人慣れしてしまったのか、近づいても逃げないくらいになっていた。
他にいないのか、探せど探せど、いるのはカヤクグリだけ。 あっちを歩き、こっちを歩き、普段より長く歩き回ることになった。

粘ってはみたものの、撮れたものは少なく、この日は諦めるつもりだった。 陽が傾きかけようとするころ、漸くハギマシコの群れが目に留まる。 ヤシャブシを啄みに入ったハギマシコは、なかなか表に出てくれなかったが、どうにか撮ることができた。
これからは、冬鳥探しがメインになってくる。 最初にハギマシコに会えたのは、ラッキーでした。

ハギマシコ
ハギマシコ
ハギマシコ
ハギマシコ
ハギマシコ
ハギマシコ
ハギマシコ
ハギマシコ
カヤクグリ
カヤクグリ
カヤクグリ
カヤクグリ
アオジ
アオジ
ホオジロ
ホオジロ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。