トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.11.18

播州清水寺 黄色い絨毯これから

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


西林寺からの帰り、イチョウの落葉で出来る黄色い絨毯を期待して、播州清水寺を訪れた。

薬師堂前のイチョウは落葉には少し早く、黄色い絨毯はこれからだった。 本坊横の旧参道側に、薄く積もった黄葉が見られたが、まだ絨毯になっていない。 下旬なれば、鮮やかな黄色い絨毯ができるのでしょう。

大講堂周りの紅葉が見頃になっていて、大講堂回廊からは目前で錦を楽しむことができた。 イチョウの落葉より紅葉を先に楽しめるのが、ここの見所の一つかもしれません。

播州清水寺仁王門
播州清水寺仁王門
播州清水寺薬師堂前
播州清水寺薬師堂前
播州清水寺大講堂
播州清水寺大講堂
池に浮かぶ紅葉の落葉
池に浮かぶ紅葉の落葉
旧参道側の紅葉
旧参道側の紅葉
旧参道側の紅葉
旧参道側の紅葉
イチョウの黄葉
イチョウの黄葉
旧参道のイチョウの落葉
旧参道のイチョウの落葉
大講堂横の紅葉
大講堂横の紅葉
大講堂回廊からの紅葉
大講堂回廊からの紅葉
放生池越しの薬師堂
放生池越しの薬師堂
播州清水寺根本中堂
播州清水寺根本中堂


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。