トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.11.21

水鳥に会いに 良く歩いた一日

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


寒い北風が吹いた翌日は、晴れた暖かい日になった。 タゲリが来ていないか、池巡りに行ってきた。

訪れた溜池には、カモ類やカワウなどが沢山集っていた。 目ぼしい野鳥が入っていないか、逆光の中に目を凝らす。 コウノトリは目立っていたが、狙いの野鳥は見つからない。 「今日は外れかな」 諦めて池巡りをすると、どうにかタシギが見つかる。 他にもいないか歩き回ってみたが、カメラを構える機会は殆どなかった。

これで終わりにしようと最初の溜池に戻り、逆光に浮かぶシルエットを眺めると、タゲリが見つかった。 あまり動いてもらえず、シルエットだけで、綺麗な羽色は出なかった。 寒くなれば数も増える筈。 その時を待つことにしよう。 良く歩いた一日でした。

タゲリ
タゲリ
タゲリ
タゲリ
微睡むタゲリ
微睡むタゲリ
タシギ
タシギ
カイツブリ
カイツブリ
ケリ
ケリ
ハシビロガモ
ハシビロガモ
ハシビロガモ
ハシビロガモ
コウノトリ
コウノトリ
ヌートリア
ヌートリア


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。