トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.11.24

冬鳥はこれから 有馬富士公園

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


冬鳥が入っていないか、様子見兼ねて有馬富士公園を歩いてきた。

雨上がりの濡れた散策路は、落ち葉を踏む足音さえ響かない。 野鳥を驚かす心配はなかったが、肝心の野鳥が見つからない。 聞こえてくるのは、ジャージャー叫んでいるカケスの鳴き声だけ。 「これでも撮るか・・」 とは言っても結構手強くて、姿を見せてポーズを取ってはくれなかった。

冬鳥の姿どころか野鳥が少ない。 辛抱して歩き回っていると、漸くルリビタキの雌が出て、一瞬遊んでくれた。 アオジやジョウビタキさえ会えたのは一度だけ。 冬鳥がやってくるのはもう少し先になるようです。

カケス
カケス
カケス
カケス 正面顔は撮れなかった
ルリビタキ
ルリビタキ♀
居るのか居ないのか、雄には会えなかった
ルリビタキ
ルリビタキ♀

 
アオジ
アオジ 正面は富士山顔
アオジ
アオジ
エナガ
エナガ 正面はタマゴのよう

 
キセキレイ
キセキレイ
この角度なら丸っこくて良いかな・・


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。