トップ頁へ
トップ頁へ
山ちゃんの晴れたらいいね'22.11.27

近くの散策路で 最近撮ったものも

(写真や地図はクリックすると拡大します)    戻る


近くの散策路で見られるものや、最近撮っていたものを集めてみた。

散策路では撮れるものが少なくなってきた。 ヤブコウジやツルウメモドキ等の赤い実だけが目につき、彩は乏しい。 弾けたトキリマメの鞘の色も、色褪せ始めている。 もうすぐ師走。 寒さが身に染みるようになると、こうした華やかな赤色さえも消えていく。 草花探しも、そろそろお仕舞です。

サネカズラ
サネカズラ
サネカズラ
サネカズラ
ヤブコウジ
ヤブコウジ
アオツヅラフジ
アオツヅラフジ
ツルウメモドキ
ツルウメモドキ
ツルウメモドキ
ツルウメモドキ
キクバエビヅル
キクバエビヅル
ケケンポナシ
ケケンポナシ
トキリマメ
弾けたトキリマメ
トキリマメ
弾けたトキリマメ


トップ頁へ トップ頁へ    戻る
頁カウンターNETカウンター山ちゃんのときどきホームページ  リンク等はご自由にどうぞ。